マクタン島の寺院。マクタン寺院。

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。カズです。

マクタン島の寺院。マクタン寺院に行ってきました。まさに名前がそのままなんですけどねw

英語ではmactan shrineです。これもそのまんまw

場所はマクタン島のシャングリラホテルの近くにあります。シャングリラホテルといえば、マクタン島で一番高いホテルなのではないだろうか。セブのホテル検索サイトなどで調べて、高い順で検索すると大体一番上に出てくる。

一番高いお部屋で300ドルぐらい。1ドル120円として計算すると、36000円。。。半端ないなこの金額は。。。36000円だと日本でも相当良いホテル予約できるぞ。私はそんな高いホテルには泊まったことがない。

宿泊に36000円使うんだったら、他のことに使いたい。この金額だったら今の私の一ヶ月分の生活費よりも高い。今の私の生活費は7000ペソほど。今のレートだと日本円で18550円ぐらい。

でも私の場合は朝ごはんと夜ご飯が学校の方から無料で提供されるので、実際かかるコストは昼ごはんと土日の食事と交際費のみ。交際費ってのは学校の先生や友達とどっか行った時の全ての値段です。

ちなみに抑えようと思えば3000~4000ペソでいけると思う。でもこれは本当に食事以外ないもしないパターン。休日も部屋にこもってひたすら勉強して、誰とも遊ばなければこのくらいの値段でいける。でも個人的にはこれじゃ息も詰まってしまうし、つまらないじゃないですか。どうせなら私は全てを楽しみたいので。人生楽しんだもんがちですw

と言っても、留学しに来てひたすら勉強するってのも相当の根性がないと出来ないこと。それはそれですごいことだろう。

しかし、一回先生と話している時に、どうして日本人はそんなに真面目に勉強しているの?だから日本人は英語が喋れるようにならないんだよ。と言われた事がある。

先生曰く、毎日英単語を覚える必要なんか無いとのことw

だったらどんどん飲みに行けって言ってましたw

 

さて、だいぶ話がずれてしまったが、マクタン寺院でしたねw

シャングリラホテルから10分ぐらいじゃないかな。

ちなみにシャングリラホテルの写真撮ってきました。いつか一度は行ってみたいなと思ってw

SANYO DIGITAL CAMERA

 

中に入りたかったが、警備員が睨みを効かせていたのでやめておいたw 貧乏人が立ち寄るところではないようだ。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

 

これはマクタン寺院の中。ラプラプ像と記念碑みたいなものが建っている。

特に珍しいものはない。ただ、子供やカップルが多い。ちなみに私は2回行ったことがあって、一回目はほとんど人がいなかったのだが、二回目はめちゃくちゃ人が多かった。しかもどっちも日曜だったのだが、この差はなんなんだろうか。

正直ここは、暇があるのであれば行ってみては?って感じですw

特に周りに何があるわけでも無いですし。。。めちゃくちゃ暇だったら行ってみてください。

以上、マクタン寺院より雑談のほうが長いブログでしたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/540/trackback

PAGE TOP