マクタンのシーフードレストラン Fiesta Bay Asian Seafood

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。またまたご飯の話になります笑

なんか極貧生活と言いつつ、レストラン行きまくってるじゃねーか!って思われるかもしれないが、その分平日に節約しているので、問題ないのですw

昼飯は大体20ペソほどで済ませているので。平日に多少使っても問題なし。しかもフィリピン料理なのでそこまで高いわけではないですし。

で、今回行ってきたがPunta Enganoの方にあるフィリピン料理屋に行ってきました。ここはマクタン島のシャングリラホテルの近くにあります。近いっても歩いて15分ぐらいかな?

マクタン島のジプニーって番号があまりないのが多い気がする。ただ地名が書いてあるだけな気がする。例えばCordova-Mepz2みたいな感じで。一応全てのジプニーに番号は書いてあるみたいだけど、なぜが書いていないのが多い。

ちなみにこのFiesta Bayに行くには、マクタンのガイサノ・アイランドモールからPunta Engano行きのジプニーに乗れば20分ぐらいで着くんじゃないかな。渋滞がなければ。

ここのレストランは最近出来たばかりなのか、外観、内観ともに綺麗だった。

SANYO DIGITAL CAMERA

私が到着したのは大体18時頃だったかな。なので店内はまだガラガラで先客は3組ほどしかいなかった。しかし、予約席らしきものがたくさんあったので、予約なしで行く場合は念のため早めに行ったほうが良いかもしれない。

店内は天井が高く開放感がある。エアコンが効きすぎているため、長袖を持っていったほうが無難かもしれない。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

 

 

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

 

各テーブルにウェイターかウェイトレスが一人ひとり付いてくれて、料理を持ってきてくれます。すごいニコニコしていてサービスもとても良かったです。

そして今回注文したのが、アドボライス、ポークバーベキューを注文しました。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

 

この料理を注文する前に、何人前か聞いた所ニコニコしながら2人前って言っていたので、3品頼んだ結果がこれ。

これは明らかに3~4人前ある。4人前でシェアすると一人あたり少し少なくなるかもしれませんね。3人だと調度良い量です。

味は抜群にうまい!!!お腹が減っていたのもあるかもしれないが、今まで行ったフィリピンレストランの中で一番美味しかったかもしれない。しかもコスパも最高!

この料理は全て200ペソ前後。ライスが195ペソ、ポークが200ペソ、もうひとつの料理(Fiesta Express)が200ペソでした。

合計で600ペソぐらいでした。これを二人でシェアしたら一人300ペソでこれだけの料理が食べることができます!

しかもこれは本来3人で食べる量なので一人あたり200ペソで料理が食べれます。

案の定この量を二人で食べることは出来ず、お持ち帰りを頼みました。日本だとお持ち帰り出来ない場合が多いですが、セブではほとんどのレストランで持ち帰りすることが可能です。

とにかくここは味良し、値段良し、サービス良しで全てが最高のレストランでした。ここの地域には外国人向けのリゾートホテルが沢山集まっているので、質が良いのかもしれませんね。質を落としたら外国人は来ないだろうし。カレンデリアに来る珍しい外国人観光客は少ないだろうし。

この辺は道路も綺麗だし、雰囲気もなんだかおしゃれな感じです。

このレストランはもう一回行きたいなと思わせられました。近いうちにもう一回行こうっとw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/531/trackback

PAGE TOP