日本の5円玉に似ているコイン、5セント。

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。カズです。

最近はもっぱら体調も良くて、元気です!一時期は咳が止まらなくてどうなるかと思いましたが、今はすっかり治りました。

一回2泊3日で入院して、治りかけたのですが医者に飲めと言われた薬を飲んだり飲まなかったりしていたら、また咳が止まらなくなってしまったんですよねw

もうさすがにこれは自業自得です。

で、さすがにもう一回入院するわけにはいかないので、医者を自分の寮に呼んで薬を処方してもらいました。お陰ですっかり治りました。でも処方された薬がステロイドだったんだよなぁ。。。これって喘息の人に使う薬だったような気がする。。。保険に入っていてよかった。全て無料になるわけですからね。まぁ正確には無料ではなく、こっちに来る前に払っているんですけどね。私の場合は1年間で10万円ぐらい。どうにかして元を取りたいものですねw

後、2ヶ月しかないが後一回ぐらい入院すれば元取れると思うんだよね。

どうでもよい話はこの辺にして、本題に入りますw

前に25セントについてブログを書きましたが、覚えていますか?その時に5セントについて触れたのですが、今回入手することが出来たので写真を載っけようかなと。。。あ、ちなみにセントではなく、centavoって読むっぽいです。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

これは裏と表の写真ですが、どっちがどっちだか良く分かりませんねw

前にも書いたかもしれませんが、これって結構レアなコインだと思うんですよね。今まで9ヶ月セブにいますが、1回しか貰ったことないです。

ちなみにお釣りとして貰うことはありますが、実際に使う機会はまず無いです。なのでお土産として持ち帰るぐらいですかねw

ちなみにまだ25センタボの方が流通量は多いと思います。まぁこれも使う機会無いんですけどねw あ、でもこっちは使おうと思えば使えますけど、使うの面倒ですw

日本では5円玉とかはご縁があるようになどと言ってお賽銭箱に入れたりしますが、そんな文化がフィリピンにあるとは思えないので、このお金をどうやって使おうか考え中です。。。

誰か使い道を教えて下さいw

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/542/trackback

PAGE TOP