探せば意外となんでもあるセブ島


こんにちわ。最近太り気味のカズです。

セブ島に来てからお腹が出てきて太り気味です。。。体重計がないので何キロ増えているのかわからないのが怖いです。次に体重計に乗った時に何キロ増えているのやら。。。

まず運動を全くしなくなりました笑

毎日寮とITパークを往復するぐらいです。所要時間5分。往復で10分。毎日10分間しか歩いてないなぁ。。。今自分で書いていてやばいと実感しています笑

それとフィリピン人ってやけにご飯を食べるんですよ。こっちのご飯は、日本のご飯とは違ってタイ米のような感じでパラパラです。好き嫌いは分かれると思いますが、私は大丈夫です。

あくまでも大丈夫なわけであって特に好きってわけではないです笑

日本人でフィリピンの米のほうが好きな人はあまりいないんじゃないかな。。。こっちの人はご飯とおかずの割合が8:2ぐらいなのです笑  おかず一口に対してご飯五口ぐらい食べているんじゃないかな笑

私もそんな感じでご飯を食べまくってたら太ってしまいました。。。

フィリピンには太っている人がたくさんいます。特にお腹だけ以上にぽっこりしている人がたくさん。まさに私みたいな感じです笑

滞在期間が増えるにつれて、フィリピン人の体型に近づいていく気がします笑
フィリピンでの食生活ですが、バーベキューとコーラばかりです!他に選択肢なし笑 フィリピンではバーベキューはそこらじゅうで買うことが出来ます。

カレンデリアでは夜にバーベキューをやっている店が多いです。鶏肉と豚肉をが串に刺さっていて、牛肉はまず見たことないですね。レバー、皮、もも肉、チョリソーなどがあります。
これがまた味が濃くてご飯がすすむんです笑  これがフィリピン人を生成していくわけですねー

さて、前置きが長くなりましたね笑 こっちに来てから運動したい人もいると思うので、今日は運動場?を紹介したいと思います。すべてはここに繋げたかった笑
コロンの方にアベリャナという競技場があります。ITパークからだとジプニーで17Bか17Dに乗ってEモールの近くで降りればOKです。

まず到着したら入場料を払うわけですが、ジョギングかプールかで料金が異なります。私はジョギングしかしたことないないので、その値段しかわかりませんが、15ペソです!!
大体今のレートだと40円ぐらいですね。めちゃ安い!!!しかも時間無制限!!!これは利用しない以外選択肢はないです。街中でも走ろうと思えば走れますが、舗装もあまりされていないし、
なんせ空気が非常に悪いです!主な原因はジプニーなんですけどね。真っ黒なガスを吐き出しながら走ってますから。

15ペソのクオリティとは思えない!!ここなら安全に走れるし、空気も綺麗です!まぁ綺麗かどうかはわからんが、排気ガスの匂いはしないです笑

おそらく、走った感じだと一周400メートルぐらいですかね。私はいつも5周ぐらいしてから筋トレという流れです。まぁいつもって言ってもここしばらく行ってないんですけどね笑

夜に行ったことがないので何時までやっているのかわかりませんが、友人が夜もやっているといました。

運動不足だなーと思ったら一度行ってみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/61/trackback

PAGE TOP