一泊二日のカモテス島旅行

SANYO DIGITAL CAMERA

2週間程前にカモテス島に行ってきました。カモテス島?って感じだと思いますが、私も行くまではどこか知りませんでしたw

カモテス島はセブ島とレイテ島の真ん中です!

今回一緒に行った仲間たちは私の会社の仲間達です。私はインターンシップ留学でセブ島に来ているので、そこの仲間たちと行ってきました。日本人6人とフィリピン人15人ぐらいかな?

まず、フィリピン人の同僚がまさかのジプニーを所有していたので早朝の4時に会社に集まって21人でジプニーに乗り込み、フェリー乗り場に行きました!しかし、このジプニー19人乗りなんです。。。

DSC_0978

こうして写真で見ると、見た目がなかなか派手だな。

なんで二人は外ですw 中に19人乗って2人は外に掴まりながら乗りましたw

まさかしょっぱなからこんな過酷な感じになると思わなかった。。。

そして一時間ぐらい満員のジプニーで走ると、フェリー乗り場に到着。ちょうど日の出ぐらいでめっちゃ綺麗でした!

DSC_0981DSC_0982

なんか幻想的じゃないですか?こんな景色久しく見てなかった気がする。。。

フェリーで2時間ぐらい揺られてカモテス島に到着です!

でカモテスに着いてからさらにジプニーで20分ぐらい走って宿に到着!

DSC_0984 (1)SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

真ん中の建物が私達が泊まった宿です。そしてこの白い砂浜も素晴らしい!ザ・南国って感じじゃないですか?

開放感半端ないですw

そして海の透明度も半端じゃないです!

DSC_0983SANYO DIGITAL CAMERA

波があるから水がどこにあるのかわかるが、もし波なかったらどこから水なのかわからないレベル!

水はエメラルドグリーン!!

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ここはそこまで透き通っているわけではないですね。

しかし、かなり奥まで行ってもそこが浅いのでスノーケルにはあまり適していなかった。。。これはいきなりそこが深くなるパターンですね。

奥まで行けばシノーケルも相当楽しいんだろうけど、そこまで一人で行くのはちょっと怖いしなー

とにかく最高でした!今まで海はそこまで好きじゃなかったけど、これで少し好きになりました!でも一人で海に行きたい!とは思わないけどww

海以外にも飛び込み台や鍾乳洞にも行ったのですが、写真がないのですw

正確にはあるのだが、まだパソコンに取り込んでいない。。。

鍾乳洞の中にも自然に出来たプールがあります。透明度が半端じゃ無いです!ってかカモテス島の水の透明度はすべて半端ないですw

飛び込み台はおそらく10メートルぐらいあるんではないかな。ここで友人が飛び込んだのだが、底が浅いため足を岩で切ってしまいました。。。私も飛び込もうかと思ったのですが、怪我したら最悪なので、やめておきました。決して飛び込むことを恐れたのではなく、怪我することを恐れたんだよ!

もう一つの5メートルぐらいの方は5秒以内に飛び込みましたw これは余裕すぎw

いやー10メートルの方もやりたかったなーw ホント残念だわー

で、ここで遊びすぎて帰りの船に間に合わなくなってしまいましたw フェリー乗り場で次の船を3時間程待つハメに。。。

カモテス島を出発したのがだいたい17時頃。そしてセブに着いたのが19時頃かな。そこからまたジプニーで1時間走ってようやく自分たちの寮に到着。

いやーこれは今までで一番の最高の思い出になった。また行きたい!!!

P.S 写真集

SANYO DIGITAL CAMERA

帰りのフェリー

SANYO DIGITAL CAMERA

カモテス島にもジプニーはたくさんあります

SANYO DIGITAL CAMERA

お馴染みのカレンデリア

SANYO DIGITAL CAMERA

肉を事前に大量に買っていたのでバーベキューしました。うまし!!

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ビーチは綺麗だが野良犬は汚い。。。どこにでもいるんだなこいつらは

 

 

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/394/trackback

PAGE TOP