zumbaに挑戦!

DSC_0987

こんにちわ。カズです。

何回も書いていますが、セブ島に来て本当に太りました。

原因は明らかにわかっているのですが、それはやめることができない!!じゃあ運動するしか無いじゃないか!

ってことでいつものアベリャナ運動場に行ってきました。

でいつもなら普通にランニングして筋トレって流れなのですが、今回はzumbaに参加してきました!!私はセブ島に来るまでダイエットなんてしたことがなかったので、Zumbaってのは知らなかったのですが、世界中?で有名みたいですね!

ちなみにアベリャナでは毎日夕方の6時からZumbaやってるそうです。アベリャナの入場料とは別に10ペソかかります。まぁ、日本で考えれば30円以下なので何も問題ないですね。

私が行った時は既に始まっていました。

DSC_0973

こんな感じでインストラクターが一番前の台の上に立って踊って、それをみんなが真似する感じです。でもこのダンス結構難しくてと間取りましたw フィリピン人ってみんなダンス上手いんですよね。特に腰をシェイクする動きがみんな上手い!俺がやるとただキョドってるみたいになるんだよなぁw

ちなみにインストラクターはこんな感じ。

DSC_0987

インストラクターの腹がオレ以上に出ている件は置いておきましょうw

この人達の動きが以外に難しい上にこのプログラムは1時間あるのでめちゃくちゃキツイです!私は30分でギブアップしてしまいましたw

とにかく汗がすごかったですw

これは相当な体脂肪が燃焼しているに違いない!Zumbaは6時から8時までやっているので、途中で好きなときに休憩入れてもまた途中参加できます!

で、終わった時には辺りは真っ暗。。。

DSC_0988

この時は8時ぐらいだったのですが、まだたくさんの人がいました!でも私は外国人なのであまり遅くまでいるのは危ないかなーと思い、この後すぐに帰りました。そこまで夜遅いわけではないですが、一応辺りは真っ暗なので気をつけることに越したことはないですし。用もないのに夜ぶらついて良いことなさそうだしねw

とにかく私はこっち来てから常に自分は外国人という意識を持って行動しています。お陰でなんのトラブルもなく平和に過ごせています。この気持は忘れずにこれからも行動していこうと思っています!

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/397/trackback

PAGE TOP