南国ならではのフルーツ!

DSC_0551

こんにちわ。カズです。

もう日本では冬が終わろうとしていますが、こっちは常夏です!!毎回言ってますが、熱いです!

セブ島でも一通りフルーツはあるんですが、なかなか手に入りづらいフルーツもあります。例えば苺はセブで流通量が少なく、レアなフルーツとして分類されると思います。こっちでマーケットで常に売られているフルーツといえば、マンゴー、マンゴスチン、パパイヤ、スイカ、そしてジャックフルーツがあります。

ジャックフルーツは日本ではあまりないんではないでしょうか?少なくとも私が日本にいた頃は見たことがありませんでした!セブに来てから初めて食べたのですが、なんて表現したら良いんだろう。。。

フルーツガムのような甘い香りで味はとても甘くて食感はなんとも言えないサクサクしたような歯ごたえがあります!とにかく美味しいです!!

そして驚くべきなのが見た目!残念ながら実全体の写真は撮っていないので、実際見てみてください!

 

大きい物になると長さ80センチ、直径25センチほどの楕円形、重さは30キロほどになるらしいですw しかもさらに驚くべきなのが、こいつらこんなにでかいくせに、木にぶら下がってるらしいですw

こんなにデカイくせにぶら下がってるってなんかこいつら自分たちのこと勘違いしてない!?w ぶどうじゃないんだから落ちた時のこと考えろw これが落ちた時に下に人がいたら死んじゃうよw

で、肝心の中身なのですが、こちらは実際に写真撮りました!!

DSC_0551

友人の家に行った時にご馳走してもらったのですが、この時がジャックフルーツとの初の対面でしたw

最初、食べ方がわからずフリーズしていたら、次から次へと手が出てきましたw

DSC_0552

フィリピンでは完全に弱肉強食の世界です。早い者勝ちです。後の人のために取っておこうなんてぬるい気持ちはないですw

私も負けずにとりあえず手を突っ込んでむしり取って食べましたが、この食べ物手がすごくベトベトするんですよね。しかも洗ってもなかなか落ちないやっかいなやつです。。。でも味は美味しいので必ず食べる価値はあります!!

一人で丸ごと買っても絶対に食べきれないので、スーパでカットしてあるやつを買えばOKです!

とりあえず食べたことない人は騙されたと思って食べてみてください。めっちゃベタな言い方になりましたがww

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/346/trackback

PAGE TOP