セブ島のカフェに行ってみた。


どうも。カズです。

日本にもたくさんのカフェがありますが、セブにもたくさんのカフェがあります。日本でもおしゃれカフェ巡りなどをしている人が結構いますが、私はその行動は全く理解できないのでやったことないですがw なので日本でカフェと言ったらドトール、スタバぐらいしか行ったことないですね。パッと思いつく程度ですが。

特にスタバなんかは数える程度しか行ったことがない。だって高いじゃないですか。まぁカフェは回転率が悪いことを考えると値段を高くするのも仕方ないのかなと思いますけどね。一日中コーヒー1杯で滞在すれば原価取れるぐらいかな。こうやってすぐ原価とか考えて貧乏性だからモテないのかなww

セブ島にもスタバがありますが、日本と同じ価格かそれ以上なので普通に高いです。なので私はセブ島に来てからスタバには一回も行ったことないです。あ、一回奢ってもらって行ったことありましたw

確かに何とかラテみたいなやつは美味しかったです!でも400円位だしてまで飲む価値が果たしてあるのかなぁと思います。もうスタバの飲み物はあのカップを外で持って飲むことがステータスになっているんじゃないかな。スタバ飲んでる俺かっこいいだろ的なw もちろん収入に余裕がある人は飲んで当たり前なのだが、フィリピン人の平均給料を考えるとコーヒー1杯の値段は割に合わない。

あくまでもこれは持論ですけどねww スタバ恐るべし。

なんかスタバの話になってしまったが、今回行ってきたのはスタバじゃないですw

ITパークにあるチャットタイムっていうカフェです。ここのイチオシはタピオカミルクティです。値段はラージサイズで130ペソぐらいだったかな今野レートで日本円にすると350円ぐらい。。。今のレートだと高いな。。。私がセブに来た頃は1ペソ2円ぐらいだったのでその時のレートだったら260円ですね。こう考えても飲み物に260円って少し高いなw

パソコン持ち込んで一日中居座ればokですねw こっちのカフェのほとんどはWIーFIも使えるんで。日本はあまりカフェでWIーFIが使えるところってあまり無いですよね。。。なんでなんだろう。

チャットタイムのミルクティは確かに美味いです。高い値段取るだけの味です。

DSC_0949

このタピオカが美味しい!少し黒糖風味でもちもちの食感がたまらない!甘さ加減も選べるので、甘いのが苦手な人でも大丈夫です。しかも結構細かく選べて、自分好みの味に調節できるんではないかな。

私はこの時フィリピン人と一緒に来ていて英語を教えてもらったので130ペソを払う価値があったんではないかなw そう自分に言い聞かせていますw

休日にパソコン持ち込んで昼ぐらいから夜まで居座るのもありですね。店側からしたら完全ウザ客ですけどね。今度やってみようかなw

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/379/trackback

PAGE TOP