セブの巨大なアイスクリーム屋さん!?

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。カズです。

セブは相変わらずの暑さでほぼ毎日30度越えです。でも日本とは違って湿気がそこまでなく乾燥しているので、日陰にいる分にはそこまで暑くはない。特に風があれば普通に涼しいです!でも空気が悪いし臭いのが難点。。。特にセブシティ周辺は。リゾートに行けば空気も景色もきれいなのでご安心を。

とにかくセブは暑いのですw 暑い中で食べたくなるのが、かき氷やアイスクリーム。ありきたりな流れですみませんw

セブにもアイスクリーム屋さんがあって、私は今回、Ice Giantというアイスクリーム屋に行ってきました。

場所はパークモールの向かいにあるタイムズスクエアーにある。なんかバーの隣にあった気がしますw

外観はこんな感じ。

SANYO DIGITAL CAMERA

外観内観を見る限り、割りと新しく出来た建物なんじゃないかな。まぁタイムズスクエアがそこまで古い建物ではないので、綺麗なのは当たり前なのかもしれませんが。

私は日曜日の夕方に行ったのですが、かなり混雑していました。予約をするようなところではないので、普通に行ってもし混んでいたら待つしかないでしょう。まぁ回転そこまで悪いわけではないんで、ちょっと喋りながら待っていれば大丈夫でしょう。

でメニューだが、てっきりアイスだけだと思っていたのだが、普通にアイス以外の食べ物もあるんだな。

メニューはこんな感じ。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

基本的にアメリカンなハイカロリーな料理が多い。でもまた美味いんだよなぁ。ハイカロリーの料理ってのはどうして美味いのだろうか。値段はそこまで高いわけではないが、安いわけでもない。ってか高いな!パフェが88ペソから食べることが出来るが、それでも今のレートだったら240円ぐらい。ファミレスのパフェとそこまで値段変わらないぞ。。。日本との物価の差が縮まるのも時間の問題だな。

しかしこれってフィリピン人にとってはものすごい大金を使っていることになるんだよな。日給一万円のバイトをやっているとしたら、3000ぐらい使っているイメージでしょうか。。。パフェで3000円ってなかなかないぞ。3000円のパフェってどんなパフェだ?w

フィリピン人と一緒に出かけると必ずと言ってよいほど奢っているが、こっちに人の給料を考えると可哀想で奢らないわけにはいかない。

パフェの味ですが、普通にうまい!私はチョコレートパフェをオーダーしたのだが、アイスが2つか3つぐらいあってその下がかき氷になっていました。あとマッシュマロやチョコケーキのかけらみたいなものが入っていた。言い方が悪いが、これが美味しかった!

でここの目玉商品の巨大なパフェなんだが、今回は食べなかった。5人前ぐらいとのことなので、さすがに2人で食べるのは無理なんでまたの機会にすることにしました。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/692/trackback

PAGE TOP